人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

wisy
by wisy-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
birthday
1981/9/2
age
32
birth place
TOKYO
blood type
B
message
”焦るな、でも急げ”をモットーに、世界に発信していく、日々、夢に向けて始動中。
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
近江舞子
夏休み編 その2

滋賀県近江舞子へ
愛用のカメラ Leicaを持って撮影に♪

47都道府県が間もなく完了する僕にとって滋賀県の旅は大阪から近いようで
あまり行けてなかった場所。
友人の実家付近ということもあって教えてもらう。
朝早く起きて1人で向かうことに。

近江舞子_c0118978_2333373.jpg

琵琶湖。大きいです。
東西南北で天気が違うくらい。
日本一大きい湖ですもんね。

近江舞子_c0118978_2335180.jpg

砂浜も綺麗です。

近江舞子_c0118978_23354350.jpg

近江舞子_c0118978_23361196.jpg

近江舞子_c0118978_23364817.jpg


透明感ある水でした。


近江舞子_c0118978_23393962.jpg

当たり前のような書き方ですが、湖は海ではないので、
「海水浴場」とは書かず「水泳場」と看板に記載していたことに
納得!!笑
水も舐めてみたら、塩味はしません(笑)
淡水ですね。改めて実感。

近江舞子_c0118978_23404148.jpg

ここに1匹の可愛いワンちゃんが登場。

近江舞子_c0118978_23413222.jpg

飼い主の命令に従う姿がなんとも愛らしい。
最初は湖に入るのにオドオド、、、笑

近江舞子_c0118978_2342515.jpg

慣れてしまえば、入る=棒を取り行く、入る、、、繰り返し!!
すごい運動量だ!!

近江舞子_c0118978_23435628.jpg

俺のモノだ〜〜〜〜!!!!!

近江舞子_c0118978_23444683.jpg

犬芸に没頭してたら、お腹も減り、
ビールと焼きそばでランチ♪
この組み合わせやばいですよね(ヨダレ)

近江舞子_c0118978_23462465.jpg

眺める先は、夏の風物詩の1つ。水着おね〜ちゃんですね(笑)
夏です。ハイ

近江舞子_c0118978_23475247.jpg

その後は、近江舞子の街並を拝見。

近江舞子_c0118978_23484427.jpg

こんな街並素敵です。
何もない感じがいいんです。

コンビニが当たり前な風景はおかしい。
今当たり前にあると思うモノに疑問感じて生きていかないとならない
現代のヒントが垣間みれる場所。

近江舞子_c0118978_23514416.jpg

ITから離れ感じる事はたくさんあります。
カメラにデニムとTシャツ。
このスタイルがあれば世界中周れます。

きっと。

近江舞子_c0118978_23534925.jpg


近江舞子_c0118978_23544749.jpg

近江舞子_c0118978_23551972.jpg


子供が飛び込んでる姿が羨ましく感じました。

近江舞子_c0118978_23561897.jpg

鳥は何を考えてるのかな〜。

近江舞子_c0118978_23571246.jpg



近江舞子_c0118978_23575151.jpg


近江舞子_c0118978_23582263.jpg

初めて訪れた近江舞子。

近江舞子_c0118978_2359977.jpg

仕事三昧で自然を忘れかけている僕に
メッセージを色々もらえました。
そしてカメラの情熱も蘇る!!

夏休み編 その3は鹿児島の旅をお送りします。

今、編集中ですので
しばしお待ちを♪
by wisy-i | 2008-09-09 00:01 | travel  
<< 鹿児島の旅_01 SUMA-BEACH  PARTY >>