人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

wisy
by wisy-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
birthday
1981/9/2
age
32
birth place
TOKYO
blood type
B
message
”焦るな、でも急げ”をモットーに、世界に発信していく、日々、夢に向けて始動中。
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
tribute
近藤 真の家具展覧会
tribute_c0118978_22282926.jpg

大阪市中央区東高麗場にあるカフェ DETAJ に
家具を見に行って参りました。
tribute_c0118978_22302193.jpg

印象的なインビテーションに惹かれ(作り手側からしてみたら成功です。
手に取りたくなるフライヤー、チラシを作ることは、
溢れているチラシの中で選ばれるわけですから。やられました。笑)
tribute_c0118978_22293766.jpg

更に読むと、コンセプトは、
ねんどのような柔軟な発想と、ささやかなこだわり

早速拝見したら、優しさと温かみが伝わる家具たちがそこにはありました。
tribute_c0118978_22285647.jpg

デザイナーの近藤真さんとお子さんのエイタくんです。

デザイナーのコメントで好きな一言がありました。
作り手の世界では「作ったらハイ、終わり」というような風潮が、少なからずある。
そんなつまらない流れの中に、埋もれてしまうようなモノ作りだけはしたくないと、
純粋に思う。ねんどのような柔軟な発想と、モノ作りへのささやかなこだわりをもって、
tributeの家具は今日も産まれている。


大量生産や作り手が分からない家具が多くなっているだけに、
彼の作品からは心が伝わってきました。それは愛する子供を想うようなモノ作り。
tribute_c0118978_22304994.jpgtribute_c0118978_223193.jpg








ソファー欲しかったな〜 笑
by wisy-i | 2007-06-23 22:14 | furniture  
<< 「ひきこもり国家」日本。 NO PLAY NO LIFE >>